四十代オッサンの子育て日記

四十代のオッサンです。 自営業のため、子供と接する時間が長い分 幸せと苦労を噛みしめながら生きています。 学習のこと、遊びのことなど日々の事をマイペースに残していこうと思っています。

清水坂公園で水遊び

f:id:Kosodate:20190819130911j:plain 
清水坂公園  東京都十条仲原四丁目2番
 
水遊び
清水坂公園といえば巨大なローラー滑り台が有名ですが、夏は最高の水遊びスポットでもあります。

f:id:Kosodate:20190819131055j:plain

f:id:Kosodate:20190819131102j:plain

ここから下流に向かって勢いよく水が流れています。
 

f:id:Kosodate:20190819131437j:plain

f:id:Kosodate:20190819131444j:plain

全身びしょ濡れになるのを覚悟して、準備しておいたほうが良いと思います(笑)
 
初めて行った時は全く着替えの準備をしてなかったので、十条の商店街で着替えを準備しました。
 
ローラー滑り台

f:id:Kosodate:20190819131603j:plain

水遊び楽しんだ後はローラー滑り台で遊びました。
16時30分以降は使用できないので注意が必要です。

f:id:Kosodate:20190819131640j:plain

子供と一緒に遊んだのですが、童心に戻れて楽しいです(笑)

 
下には砂場やブランコもあります。
f:id:Kosodate:20190819131701j:plain
 
自然ふれあい情報館

f:id:Kosodate:20190819131846j:plain

ここで体の疲れを癒しつつ、本を読んだり自然について理解を深めていくのが我が家の定番です。

f:id:Kosodate:20190819131924j:plain

f:id:Kosodate:20190819131926j:plain

十条にも赤羽にも歩いて行ける距離なので、遊んだ後は買い物を楽しむのも良いと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村