四十代オッサンの子育て日記

四十代のオッサンです。 自営業のため、子供と接する時間が長い分 幸せと苦労を噛みしめながら生きています。 学習のこと、遊びのことなど日々の事をマイペースに残していこうと思っています。

東急ハンズで自由研究のネタ探し

小学一年生の息子に、夏休みの自由研究は何をしたいか聞いてみたところ、

「科学の実験をしたい」

との事で、散歩を兼ねて池袋の東急ハンズまで一緒に行きました。

 

東急ハンズ池袋店では、7階に自由研究に使えそうなキットが大量にあります。

 

f:id:Kosodate:20190725091449j:plain

f:id:Kosodate:20190725091850j:plain

 子供用のものから本格的なものまで幅広くありました。

 

子供用の研究キットは対象年齢が小学三年生以上のものが多かった印象ですが、

スライムやシャボン玉などもあるので、大人が安全に注意して見守っていれば小さい子供でも楽しく遊べそうなものも。

f:id:Kosodate:20190725091906j:plain

 

f:id:Kosodate:20190725091907j:plain

アリなどの観察キットも。

 

 この他にも沢山あったのですが、小学一年生の子でも比較的扱いやすそうなものを買って帰りました。

 

実験が好きなら大人も子供も一緒になって楽しめそうなものが沢山あり、

親子で目移りしまくりました(笑)

 

自由研究のネタに困っているのであれば、

東急ハンズは個人的にお勧めです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村