四十代オッサンの子育て日記

四十代のオッサンです。 自営業のため、子供と接する時間が長い分 幸せと苦労を噛みしめながら生きています。 学習のこと、遊びのことなど日々の事をマイペースに残していこうと思っています。

紙パック工作

f:id:Kosodate:20190803144936p:plain
毎週、土曜日はだいたい家族で遊びに出かけるのですが、
さすがに今週は暑すぎる…
と、いうわけで今週は涼しい部屋の中で遊ぶことに。

家の中に転がっている材料で子供が喜びそうなもの~と考えていたところ、紙パックのコーヒーがあったので紙パック工作をすることになりました。

f:id:Kosodate:20190803150150j:plain

まずはコーヒー1リットルを親二人で飲み干すところからスタート(笑)

ネットで検索したところ、紙パックの船がお風呂遊びも出来て楽しそうだったので、船作りに決定!

息子からのアイデアで海賊旗を立てたり、友達を乗せたりアレンジを加えながら楽しく作りました。
f:id:Kosodate:20190803151254j:plain

そして、お風呂で一緒に遊んだ後、息子とのお風呂遊びはママにバトンタッチして、涼しい部屋で食事の準備をしながら酒を飲める幸せ(笑)

大体土曜は家族でクタクタになるまで遊んで、日曜は全力で休むのですが、たまには家族での工作もなかなか良いものだなと思いました。