四十代オッサンの子育て日記

四十代のオッサンです。 自営業のため、子供と接する時間が長い分 幸せと苦労を噛みしめながら生きています。 学習のこと、遊びのことなど日々の事をマイペースに残していこうと思っています。

水泳の授業で考えさせられたこと

f:id:Kosodate:20190723075642p:plain


今年は日照時間が短く、一学期の間にまだ二回しかプールの授業が行われていません。

 

わたくし、自宅でパソコンに向かって仕事をする毎日なので、

時間があれば区民プールにでも連れて行ってあげようかと思っています。

 

ところで、息子が言うにはクラスの半分近くかそれ以上が、

ゴーグルを持参しているという事に驚きました。

 

「学校のプールくらいで大げさな~」

とか思っていたのですが、ネットで調べると思いのほかゴーグル着用に対しての

肯定的な意見の多い事!

 

自分が子供だった時とは色々変わってるんだな~という事で、

急遽ゴーグルを買いにいつも学校用品を買っている店に行ったら売り切れ…

 

結局近所の子供服店に在庫があって購入したのですが、

親もちゃんと今の子供たちに合わせて常に情報を取り入れないと、

知らないうちにズレて来てるなぁと実感させられました。