四十代オッサンの子育て日記

四十代のオッサンです。 自営業のため、子供と接する時間が長い分 幸せと苦労を噛みしめながら生きています。 学習のこと、遊びのことなど日々の事をマイペースに残していこうと思っています。

我が家の猫と心臓の病気

今月で9歳になった我が家の猫。

4~5年ほど前、動物病院での検診で心雑音が聞こえるという話をされました。

 

心臓の弁の異常で、心臓の血液の逆流が起こるということで、

頭の中で「心臓の病気=死」に直結した自分は

目の前が真っ暗になって、病院から帰った後ひたすら泣きました。

 

そこから、定期的なエコー検査と投薬(幸い嫌がらずに錠剤を飲んでくれてたすかってます)のおかげで、今も元気に生きてくれています。

腎臓サポート系の餌が良いとの事で、餌にも前以上に気を使うようになりました。

 

ブラッシングが大好きで、一日に2~3回ニャーニャー呼びに来ます。

 

うちの息子は一人っ子なので、餌をあげたり病院に一緒に連れていったりする中で、

少しだけ兄としての経験というか責任感をもらっているのかな~と思っています。

 

f:id:Kosodate:20190719082141j:plain